割って飲んだり、かけて食べたり、隠し味にしたり。

京都丹波の完熟梅のピューレ「UME UME」。

京都丹波産梅ピューレシリーズ3品の詰め合わせです。
京都丹波産の完熟梅だけを使った梅ピューレ「UME UME」。ほどよい甘酸っぱさと梅の香りがしっかりと残りますが、後味はすっきり。2018年度京の食6次産業化コンテストにおいてグランプリを受賞した逸品です。
柚子梅ピューレ「YUZU UME」は、京都丹波産の完熟梅と柚子をブレンドした風味豊かなピューレです。さわやかな柚子の香りがしっかりとしていて、完熟梅のほどよい甘酸っぱさと香りがうまくマッチしています。
梅ベリーピューレ「UME BERRY」は、京都丹波産の完熟梅とブルーベリーをブレンドした風味豊かなピューレです。濃厚なブルーベリー風味と甘味、梅の香り高い完熟梅の風味が広がります。ミルクで割ったり、ヨーグルトにかけて食べるのが、おススメです。
いずれも添加物は一切使用しない調理法で素材の良さを活かし、果肉のつぶつぶ感もしっかりと味わえます。5倍希釈なので、水やソーダ水で割ってお召し上がりください。そのほかにも、料理の味付けやサラダのドレッシングに、チーズやスイーツにかけてと、使い方もさまざま。手軽にいろいろ楽しめます。

ただいま、地場産品通販サイト京丹波セレクション」で販売中!

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加